【炎上】木下優樹菜がまた炎上騒ぎ!⇒『羊水腐る』を超えたママたちを怒らせた問題発言とは!?

Uncategorized

『羊水腐る』を超えたママたちを怒らせた木下優樹菜の問題発言とは!?

次女の出産はリスクのある出産だった!?

木下優樹菜は第一子を帝旺切開で出産しています。そして2015年11月3日、第二子である次女を出産しました。この時の出産方法がVBAC(ヴイバック)というリスクを伴うものだったのです。

しかも、このVBACは彼女が医者によく相談した結果、選んだ出産方法でした。夫であるフジモンの声を励みに無事出産を終えた木下優樹菜は、その感動の気持ちをインスタに写真付きで投稿しました。

陣痛の激しい痛みに襲われる木下が頼りにしたのは、やはり夫である藤本敏史(FUJIWARA)だった。「だぁ(藤本)がよくがんばってくれました!」とのコメント共に投稿されたのは、産まれたばかりの次女に二方向からキスをする夫妻の写真だ。

陣痛のクライマックスというから、木下が一番苦しかった時だろう。「今の上手だったよー!」などといった藤本からの励ましの声しか聞こえてこなかったという。

無事に出産を終えた木下は「やるぢゃんたまにはぶす」「惚れ直したぜ! おっさん!」と憎まれ口を叩いているが、この言葉には藤本への深い感謝と愛情が感じられる。

出典元:japan.techinsight.jp

この投稿にはいっぱいの祝福コメントが寄せられ、木下も感謝の言葉を残しています。

「たかが優樹菜が出産することに対してこんなにも応援してくれるみんながいて、産まれたらこんなにもおめでとう!って祝ってくれて、感謝しかない」

出典元:japan.techinsight.jp

次ページで「リスクの伴うVBAC(ヴイバック)とは?」をご紹介します!
リスクの伴うVBAC(ヴイバック)とは?
実はこの出産は決して美談だけで語れるものではありませんでした。

というのも、VBACの危険性を知っている人からすれば、母子の生命を危険に晒してまで、この出産方法を選んだ木下の気持ちが理解できなかったようなのです。

VBAC(ヴイバック)とは帝王切開を経験した人が次に経膣分娩することを指し、子宮に一度メスを入れていることからリスクのある出産方法として避ける病院も多いと言われている。

木下優樹菜は、出産後に更新した『木下優樹菜 yuuukiiinaaa Instagram』で「悩んだ末リスクがある自然分娩にチャレンジした」と告白。医師と話し合いを重ねたうえでの決断であった。

出典元:japan.techinsight.jp

▼VBACが行える条件とは?
1.正期産(妊娠41週を過ぎない)である

2.胎位異常のない単胎である

3.前回の帝王切開が子宮下部横切開である

4.前回の帝王切開適応が今回にはない

5.前回の帝王切開後の経過が順調であった

▼VBACのリスク、具体的には?
・子宮破裂(前回帝王切開時の子宮の傷が裂ける)の危険性がある。

・出血の止血が困難なときは、子宮摘出が必要なことがある。

・出血多量な場合は、重症になりやすい。

・児も、子宮破裂時には低酸素性脳障害を起こす可能性がある。

何故木下優樹菜は帝旺切開ではなく普通分娩を選んだのか

それは木下独特の感性というか、実母へのこだわりがあったのです。彼女はご存知の通り、10代はヤンキーといわれる不良少女でした。

母を困らせたり悲しませることも多かったと言います。

木下は、その理由をインスタグラムで「優樹菜みたいな昔ほんとに親不孝だった奴は陣痛を経験するべき人間だったんだ! 悩んで悩んでリスクのあるブイバックという、出産方法を選んでよかった」と説明した。

出典元:news.livedoor.com

勿論、これだけが理由ではありません。やはり、女性ならではの母として実感が欲しかったというのが、あえて危険を冒してでも普通分娩を選んだ理由だったのです。

家族に立ち会い出産をして欲しい、女性として産道を通して出産をしたい、という気持ちも強くありました。

出典元:entertainment-topics.jp

帝旺切開の時には、出産後赤ちゃんはすぐ保育器に入れられてしまい、自分の手で抱けるまでかなり待たされたことなどもあり、出産して分かった後悔を経験していたことが木下の心底にあったのでしょう。

こればっかりは本人でなければ分からない気持ちでしょう。医者も納得して施術に立ち会ってくれたわけだから、あまり第三者がとやかく言うことではないかもしれません…。

木下優樹菜の意見に賛否両論
しかし、木下の記事でVBACを軽く考える人が出てきたら問題です。ネットで賛否両論が沸き起こった理由は、そういう事情があったからでしょう。

ブイバックには、前回の帝王切開の傷口が裂けて、子宮破裂を起こすリスクがあります。第二子の帝王切開の手術の説明時に担当医に聞いた話では、この子宮破裂を起こすと、赤ちゃんはまず助からず、母体も死ぬ危険性があるとのこと。子宮摘出のリスクもあります。

出典元:ryo71724.hatenablog.com

▼個人的には怖い

VBACは賛否両論というかリスクあるから個人的にはちょっと怖いなと思います。最終的にはお医者様とご本人の決定することだけどリスクを冒してまで、経膣分娩にこだわる必要ないかなって。。

出典元:girlschannel.net

▼一般人の妊婦に刺激して欲しくない

「最近は一歩間違えば悲劇になりかねないネタもネット商売で使う芸能人が増えました。自然分娩も帝王切開も立派なお産ですが、有名人のエゴで世間の妊婦さんたちをあえて刺激しなくてもいいと思いますね」(女性誌記者)

出典元:asajo.jp

▼貴重な経験

経膣で産んでみたかったんだよ。いざとなったら切ればいいんだもの。VBACは前の出産も同じ病院で経験し、かつ、病院側がVBACやってますと言ってないとできません。

医者だってささっと切って出した方が早く済むしリスクも低いので、あまりやりたがる病院はありません。貴重な経験だと思います。

出典元:girlschannel.net

▼一度は経験してみたい。

私も一人目を数ヵ月前に緊急帝王切開で出産しました。出産した病院はVBACしておらず、二人目産むとしたら必然的に帝王切開になります。VBACしたいとは思わないけど、1度くらい経膣分娩の経験してみたかったなぁ~とは思います。

出典元:girlschannel.net

▼一番大切なのは母子の安全

経膣分娩だろうが、帝王切開だろうが、無痛分娩だろうが、お産はお産。一番優先されるべきは、母子の安全であって、その方法ではないはずです。

出典元:ryo71724.hatenablog.com

ともかく、無事出産出来てお嬢さんも健やかに育っていることは喜ばしいことです。

色々お騒がせの木下優樹菜。次は、どんな話題を提供してくれるのでしょうか。

No Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Uncategorized
【愕然】講演会で東大生が質問「僕は東大の院生で…(バカにしたように)お答えを」すると女生徒『日本語で話して下さい』東大生「はい?」→拍手喝采される結果に

この季節に思い出した。 学生の時、勉強になるからと教授に勧められ、 他学科の学会に行ってみた。 そこは1年生でも来ていい気軽なもので、 会場には見るからに偉い感じの教授みたいな人から 1年生らしい感じの子まで色々いた。 ある院生の 発表は 他学科故に難しくもあったがなかなか興味深く、 面白く聞いていたが 質問の時に手を挙げたのが 「僕は東大の院生で」 と話し始め、質問が始まった。 しかし 正直カタカナ言葉の羅列で 質問の意味が分からない。 本人だけがずらずら質問し、 「お答えを」 と半分小馬鹿にしたように笑っていた。 そこに女の子が手をあげると 「あの、私、1年生なんですが (講演者)さんの話は正直難しかったけど面白かったです。 でもあなたの話は日本語がないから分かりません。 日本語で話してください」 東大院生が 「はい?」 と言うと 「だから エポック何とかとか英語ばかりで、 何で日本文学に英語が必要なのか意味が分かりません。 日本語で話してくれなきゃ分かりません。 東大は頭いいから英語で話すんですか? 日本語で話せないんですか?」 沸き上がる拍手。 一緒にいた友人によるとその院生の周りには 日大や早稲田、慶應などの院生がいたそうだが、 一番手を叩いていたのは彼らだった。 1年生の女の子は不思議そうに周りを見渡していたが、 質問した院生は真っ赤になって絶句。 隣にいた教授らしき人に 「もう座れ!」 と言われていた。 あの学会は本当に楽しかった。 その1年生の子はそれから院まで行き、 博士号を取ったそうです

Uncategorized
【そうだったんだ!】ほとんどの人が知らなくて間違えているトイレの座り方!正しい座り方を教えます!!

ほとんどの人が知らなくて間違えているトイレの座り方! ほとんどの人が、間違ったトイレの座り方をして いるという驚愕の事実が明らかになりました。 どのような座り方をすれば、 良いのでしょうか? 詳細は次のページで! あなたは普段洋式便所に座る時、どのような座り方をしているでしょうか? 最近は、床を汚さないようにという理由から男性も洋式便所では、 座って小便をする人が増えてきました。 一方で、和式便所の方が健康に良いという意見もあるそうで、 洋式便所も対策を立てたりしているようです。 まず、あなたは普段洋式便所に座る時、 どのような座り方をしているでしょうか? 出典:画像出典:neta-reboot こんな感じの座り方が最も主流と言った所でしょ うか? あるいは何か悩み事などを抱えている時には、 こんな感じになることもあるかもしれません。 出典:画像出典:neta-reboot これは見るからに不健康そうですね。 さて、これらの座り方は間違った座り方なんです。 ほとんどの人は、このような座り方をしているでしょうから、 正しい座り方をしている人は極わずかだと思われます。 では、正しい座り方とは・・・ そうだったんだ!ほとんどの人が間違えている!正しいトイレの座り方を教えます!! どう間違っているかというと、それは脚と胴体の 間の角度なんです。 この脚と胴体の間の角度が90°になる座り方は、 自然な便の流れを妨げてしまうのです。 そうした不自然な便の流れの状態で、排便を続け ていると、便秘、腹痛、痔、更には大腸がんの原 因になってしまうのです。 和式便所で排便をするとき、脚と胴体の角度は、 35°になっているといいます。 この35°こそが、自然な便の流れを妨げずに排便 できる角度なのです。 それでは、洋式便所で正しい角度35°になる座り 方を紹介します。 出典:画像出典:neta-reboot このように、小さな台の上に脚を乗せることで、 35°の角度を膝などに負担をかけることなく作る ことができるので、自然な便の流れを妨げること なく排便ができます。 銭湯などにある風呂場で座る椅子などを使用する と良いのではないでしょうか。 是非、やってみて下さい!

Uncategorized
【診断】7個以上わかったら完全におじさん・おばさん!⇒懐かしモノ画像10選

7個以上わかったら完全におじさん・おばさん! 80年代生まれなら確実!懐かしモノ画像10選! 80年代生まれなら確実!懐かしモノ画像① 1.10円ゲーム カーレース 2.丸川製菓 マーブルガム 3.アメリカンバトルドーム 次ページで「80年代生まれなら確実!懐かしモノ画像②」を紹介します! 80年代生まれなら確実!懐かしモノ画像② 4.ポッピンアイ 5.デジモン(デジタルモンスター) 6.ゲームボーイ 7.ハイパーヨーヨー 8.グリコ スカイ 9.明治 すぎのこ村 10.タラタラしてんじゃねーよ ▼おじさん・おばさん度診断! 10枚の懐かしモノ画像、あなたはいくつわかりましたか? わかった数でおじさん・おばさん度診断!! 9個以上:本当のおじさん・おばさん! 6〜8個:かなりおじさん・おばさん 3〜5個:おじさん・おばさんになりかけ 2個以下:若い!! あなたのおじさん・おばさん度は!? ネットの声 ・「すぎのこ村はきのこ・たけのこ戦争に巻き込まれて村が消滅したんだよな・・・」 ・「デジモンはアニメしか覚えてないわ」 ・「有野課長のゲームセンター訪問見てるとレトロ10円ゲームやりたくなってくる」 ・「ゲームボーイの初代はでかかったなw」 などの声が寄せられました。